わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【有楽町】ビックカメラで買い物がてらランチ。@マンゴツリーカフェ

平日、お昼休みにどうしてもビックカメラに行かなくてはいけなくて、でもお昼もちゃんと食べたい!という日のこと。
 
f:id:lunch310:20160201090746j:image
 
*****
 
有楽町駅前にビックカメラがあります。
けっこう前からありますね。
この近辺で働くようになって、行く機会がすごく増えました。
 
何でもそろう。
家電、お酒、薬、日用品までほんとに何でもそろいます。
プレゼントのラッピングまで。
個人的に超便利という点は、平日お昼休みに行けるということです。
ありがたい。
 
この日は夜の送別会で渡すプレゼントがあったのでそれを買いに。
 
ビックカメラ6階。マンゴツリーカフェというお店です。
 
店内広々。
けっこう人は入っていますが、並ぶほどではなくすぐ入れました。
休日だとまた違うのかな...
 
f:id:lunch310:20160201090756j:image
 
隣のテーブルとの距離があるのでゆっくり過ごせます。
 
f:id:lunch310:20160201090820j:image
 
メニューはこんな感じ。
プレートからフォーまで、一通りあります。
わたしはガパオライスを注文。
 
f:id:lunch310:20160201090834j:image
 
ランチセットについてくる前菜です。
お肉にサラダに炒め物。メインが来るのを食べながら待ちます。
 
f:id:lunch310:20160201090845j:image
 
そしてきた!
ガパオライス、
 
f:id:lunch310:20160201090854j:image
 

f:id:lunch310:20160201090746j:image

 
目玉焼き固めです。
ガパオライスはこのくらいがいいです。
 
そしてひき肉!すごい辛い!
ぱっと見鷹の爪みたいなのがたくさん入ってるなーと思っていましたが、ほんとにたくさん入ってた!
まじでからい!お冷必須!
何度も何度もお冷をお代わりしてしまいました。
しびれる辛さです。
 
辛いものダメな人はフォーとか方がいいかも。
辛いもの大好きな人にはとってもおすすめです。
 
テーブル自体が広いので作業している人がちらほらいました。
電源はないですが、少しの作業なら問題ないかと思います。
平日はけっこう穴場かも。
 
平日は作業しに、平日は買い物がてら、ぜひ。
 
 
お店情報はこちら↓↓