わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【日本橋】リーズナブル!回らないお寿司。@まんてん鮨

彼のお誕生日をお祝いしてきました。
今年はお寿司です。

f:id:lunch310:20160221153327j:image

*****
もともと誕生日はお互いのリクエストを聞いてお店を探し、当日まで教えないというスタイルです。

今年のリクエストは、
高いと思うからできたらでいいけどお寿司いいなぁ
とおっしゃっていたので、探しました。

まぁでもやはり、回転寿司じゃないところとなると高い、いやほんと高いお店しかなくて、
(奮発できない額)
どうしようかと思っていたところに今回のお店に出会いました。

まんてん鮨というお店。
もちろん回ってないお寿司です。

ちょうど土曜日の18時からなら空いているということで、迷わず予約。

コレド室町2の1階にあります。
入り口はコレドではなく専用のがあるのでご注意を。

f:id:lunch310:20160221153133j:image

そこまで大きくないお店です。
カウンターとテーブル席。

サイトにはのってませんでしたが、
奥に個室があるようでした。
とにかく、ひっきりなしにお客さんが来ます。


f:id:lunch310:20160221153150j:image

ここは夜は6000円のおまかせコースのみ。
ドリンクは別です。

カウンターに金色の板があって、
そこにどんどんお寿司が乗ってくるシステムでした。

ビールで乾杯して、お寿司が出てくるのを待ちます。
苦手なものはもちろん先に聞いてくれるので安心です。
私たちは1つもありませんが。

1貫目はプリプリの海老!!

f:id:lunch310:20160221153217j:image

タレがついているのでそのまま食べます。
超新鮮。プリプリ!


f:id:lunch310:20160221153249j:image

漬けマグロとトロ。
胸焼けしない程よい脂の乗りと、しっかり漬けられて味濃いめのマグロ。
本当に本当においしいです。

わさびはもちろん生わさび。
板の上に乗せてくれて、好きな量をネタに乗せてたべます。
わさびが苦手な人でも安心ですね。

生わさびすごくおいしいから、少しでもつけて食べるのがおすすめです。

こんな感じでどんどん運ばれてきます。
これは量多いかもということで、早々に焼酎に切り替えるわたしたち。

あ、ここはドリンクのメニューがないのでお店の人に何があるか聞く感じです。
ビールもそこまで高くないです。

そして、いくら!
シャリにたっぷりイクラが乗っています!!

f:id:lunch310:20160221153303j:image
イクラがとても新鮮なので、プチプチ感がたまらないし、中に入っている葉わさびがいいアクセントになっています。
葉わさび、おいしいんですね。新発見。

さらに、ウニの食べ比べ!
バフンウニとムラサキウニのお寿司です。

f:id:lunch310:20160221153327j:image

ムラサキウニの方が濃厚でした。
食べ比べなんてしたことないからテンションかなり上がりました。

この他にもたくさんのお寿司が。

f:id:lunch310:20160221153355j:image

大満足すぎます。

お寿司の合間に、おつまみも出してくれます。

出す前にパンっと手でたたいて出してくれたタコ。

f:id:lunch310:20160221153431j:image

穴子寿司と一緒に出してくれた卵焼き。

f:id:lunch310:20160221153447j:image

穴子もおいしかったけど、卵焼きも最高でした。ふわふわ!


そして、1番テンション上がったおつまみがこれ。

f:id:lunch310:20160221153515j:image

クリームチーズの味噌づけ!
これかよ!と思う人もいるかとおもいますが、
本当においしかった!
お酒にピッタリです!

他にもいろいろなおつまみ。
いいタイミングでたくさん出てきました。

f:id:lunch310:20160221153536j:image

最後に、自分で巻くかんぴょう巻きと、

f:id:lunch310:20160221153525j:image

しじみのお味噌汁。

f:id:lunch310:20160221153544j:image

かんぴょう大好きな私にとっては新しいすぎるスタイルで楽しかったです。

お酒も合わせて2人で17000円ちょっと。
コスパ最高!大満足でした。


ただ、やはりおつまみがけっこう多く出てくるので飲みながらという感じですね。
純粋にお寿司だけ食べたい方は少し物足りなく感じるかもしれません。

飲むの大好きなわたしたちにはぴったりでした。
彼も喜んでくれたのでよかったです。
今度はお母さんと一緒にこよう。


お店情報はこちら↓↓