わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【代々木】インターナショナルなクラフトビアバー。@ウォータリングホール(Watering Hole)

代々木でクラフトビール飲んできました。
このお店に来るのは2回目。久々!
 
f:id:lunch310:20160123145706j:image
 
*****
代々木駅から高速バス乗り場を横目に歩いてすぐ。
通り沿いにあるビアバーです。
 
f:id:lunch310:20160123145718j:image
 
土曜日の21時ころ伺いましたが、けっこう混んでたー
カウンター席が空いていたのでそこでビールを飲むことに。
 
f:id:lunch310:20160123145729j:image
 
テーブルだとこんな感じです。
外から丸見えだけど、ビール飲めば関係なくなりますよね。
 
テーブルの数は多めなので、大人数でも大丈夫。
一人で来ている方もいたので、いろんなシーンで利用できそうです。
 
f:id:lunch310:20160123145742j:image
 
写真ぶれてしまいましたが、カウンターにぎっしりグラスが。
奥の方にビールタップが並んでいます。
 
f:id:lunch310:20160123145756j:image
 
本日のビールがずらり。
ドラフトから瓶ビールまで。
 
ドラフトは日本のビールが多いですが、瓶はやはり海外のビールがほとんど。
けっこうな種類があります。
全部飲むには何年もかかりそう笑
 
f:id:lunch310:20160123155531j:image
 
1杯目は富士桜高原ビールのピルスナータイプです。
私はすっきりめのビールが好きなので、ピルスナーとかヴァイツェンとか白ビール系をたのみます。
 
ここはハーフとパイント2タイプ選べます。
ハーフは500円前後、パイントだと800円前後。
ハーフとはいえ、300mlくらいなのでたくさん飲みたい人はパイントでいいかも。
いろんな種類を、という人はハーフがおすすめです。
私はハーフとパイントを行ったりきたりでした。
 
あったかい店内で冷たいビール。幸せすぎる。
 
 
おつまみも豊富です。
まずはピクルス。
 
f:id:lunch310:20160123155548j:image
 
おしゃれすぎピクルス。
一瞬で食べ終わりますよね。ほんと一瞬。
 
 
ウィンナー焼き。
これもおしゃれにマスタードが。
つけながらいただきます。
 
f:id:lunch310:20160123155604j:image
 
マスタードがそんなに辛くなくておいしかったです。
やっぱりビールにはウィンナーですよね。最高。
けっこうおなかにたまります。
2人で1本でちょうどよい量です。
 
 
有機野菜を使ったサラダ。
ハーフとフルが選べます。写真はハーフサイズです。
 
f:id:lunch310:20160123155617j:image
 
 
f:id:lunch310:20160123155631j:image
 
これが本当においしかった!!
クレソンや紫キャベツなど葉物と、グリルした野菜たち。
ニンジン、カブ、ジャガイモ、玉ねぎなど、じっくり焼いた野菜たちがのっています。
 
野菜がどれも新鮮で甘味がある。これはテンション上がった!
ドレッシングも出しゃばらない味、酸味でちょうどよい。
すごくビールに合います。
ウィンナーだけじゃなかった。新しい発見でした。
 
2人だったけど、フルサイズでもいける!
次は絶対フルサイズたのむ!
 
 
最後にリコッタチーズのオムレツ。
バターがとろっと乗っかっています。
 
f:id:lunch310:20160123155642j:image
 
ふわふわすぎるオムレツ。
フランスで食べたオムレツを思い出しました。
パンケーキみたい。
ウィンナーのときはマスタードでしたが、オムレツだとはちみつ。
 
濃厚な味で、味薄目のオムレツとすごく合う。
これは家では作れない食感だなーと思いました。
 
 
このお店の特徴は、ビールの他に外国人が多いということ。
外国人が多く住んでるエリアなのかなぁ。ひっきりなしに外国人が入ってきます。
何かのガイドブックに載ってるのかも。
 
そしてどの方も店員さんと仲良し。
店員さん英語ペラペラなので、会話も楽しみながらビールを飲んでいる感じでした。
 
 
ビールで迷っていると店員さんが試飲させてくれたりして、
ほんとフレンドリーなお店です。
 
あのサラダもう一回食べたい。
 
 
 
お店情報はこちら↓↓