わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【中野】中野でお気に入りのビストロ。@ビストロ トランク

月1くらいで通うお気に入りのお店です。
 
f:id:lunch310:20160212205127j:image
*****
中野でかなりお気に入り。このお店と同じくらい。
 

lunch310.hatenablog.com

 

和が食べたいときと、洋が食べたいときと、気分に合わせてこの2つのお店によく行きます。

今回は洋の気分のときに行くお店。

 

中野のレンガ坂にある「ビストロ トランク」です。

 
f:id:lunch310:20160212205151j:image
 
1階はカウンターのみ、2階にはテーブル席があります。
私はよく2人で行くので、カウンターが多いです。
 
フォーク置きがコルク。
この日のお通しはカボチャのポタージュでした。
 
f:id:lunch310:20160212205229j:image
 
ビールはハートランドです。
わたしはここではいつもスパークリングワイン。
お料理がワインに合うものが多いというのと、グラスいっぱいなみなみに注いでくれるからです。
 
f:id:lunch310:20160212205241j:image
 
お料理は季節によってけっこう変わります。
この日はうるめイワシがおすすめと言われたのでさっそくオーダー。
イワシのカルパッチョサラダです。
 
f:id:lunch310:20160212205256j:image
 
酸味がきいていて、イワシの生臭さを一切感じさせないお料理です。
ドレッシングともよく合っていて、すごくさっぱり食べられます。 
 
f:id:lunch310:20160212205127j:image
 
ジャガイモと羊のひき肉のチーズグラタン。
これがすごくすごくおいしかった!
ホクホクしたジャガイモにしっかり味がついたひき肉。
それをチーズがまろやかにしてくれていて、かなりワインに合います。
 
量がちょうどいいので、これだけでおなかいっぱいにならないのがまたいい。 
 
f:id:lunch310:20160212205351j:image
 
お肉もいただきました。
この日はチキン。噛んだ瞬間にじゅわーっと肉汁が広がります。
マスタードソースがまたいいアクセントになっています。
 
 
この日はもう1品いけました。パスタです。
いつも他の料理でおなかいっぱいになってしまって、最後のシメにいけないんですよね。。
生海苔と桜エビのパスタです。
 
f:id:lunch310:20160212205418j:image
 
生海苔と桜エビ、かなり相性いいですね。
和風の味付けでしたが、スパークリングワインにもぴったり。
 
f:id:lunch310:20160212205432j:image
 
店員さんが心地よい距離で接してくれるので、すごくリラックスできます。 
平日でしたがかなりいい時間を過ごすことができました。
 
 
ふらっと立ち寄っても入れるときがありますが、
予約をした方が確実です。
 
大人数というよりは少人数向けのお店。
ただ、2人よりは3~4人で行った方がいろいろなお料理を楽しめると思います。
 
デートや、家族との食事など失敗したくないときにおすすめです。
 
 
 
お店情報はこちら↓↓