わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【中野】急にお肉が食べたくなったら。@まるてつ

急にお肉が食べたくなって、中野をさまよった末に、

たどり着いたお店。

 

f:id:lunch310:20160229224633j:image

******

中野駅北口から徒歩5分くらい。

サンモールを東に1本入った通りにあります。

飲食店街がひしめく中にある、 まるてつ というお店。

 

f:id:lunch310:20160229225729j:plain

 

ずっと「てつ」だと思っていましたが、「まるてつ」です。

看板みて納得。

 

f:id:lunch310:20160229231851j:plain

 

店内は座敷席が4つのみ。小さいお店です。

 

金曜でしたが、お客さんが入っていなくて。。

前に来た時はけっこうお客さんがいたんですが。。

入った瞬間急に不安になる私たち。

 

しかし、店内のBGMが懐メロ。

しかも、もろ私が中学高校の頃の曲だったので、不安ふきとぶ。

ひとりテンション上がりました。

 

 

飲み物はこんな感じ。

 

f:id:lunch310:20160220153734j:plain

 良心的な値段です。

もちろんマッコリも。

 

 

お料理はこんな感じ。

 

f:id:lunch310:20160229224652j:image

 

お肉はちょっと高めですが、全然問題ない。

とってもおいしいから。

おいしいお肉のオンパレードです。

 

お通しはキムチです。

一緒にレモンもついてきます(後から来るお肉用)

 

f:id:lunch310:20160229225419j:image

 

もちろん乾杯はビールです。

ビールでおなかいっぱいになるのが嫌なので、最近は3杯目くらいからサワーにしています。

私はグレープフルーツ派。

 

お肉いきます!

まずはタン塩!

 

f:id:lunch310:20160229225440j:image

 

1人前6枚!? と思うかもしれませんが、

すごく厚いんです!チェーン店の焼肉店と全然違う!

 

焼きます。

 

f:id:lunch310:20160229225503j:image

 

火が強いのですぐに焼けます。

レモン絞って、付け合わせのネギをくるっと巻いて食べます。

すごくおいしい。

厚いので、とっても噛みごたえがあって、噛むごとにじゅわーっとうまみが広がります。

 

お次はロースです。

 

f:id:lunch310:20160229225521j:image

 

焼きます。

 

f:id:lunch310:20160229225539j:image

 

薄くて柔らかいので、あぶるくらいでいいそうです。

片面だけ焼いて口に入れます。

とろけます。漬け込んでいるタレもしつこくなくてとってもいいです。

 

 

箸休めでセンマイ刺です。

ここは黒い方。

このミソだれってお店ごとに違うので、毎回楽しみなんですが、

ここのは酸味抑えめ。おいしかったです。

 

f:id:lunch310:20160229225556j:image

 

お肉に戻ります。

ハラミとカルビです。

 

f:id:lunch310:20160229225521j:image

 

焼いている写真は撮り忘れました。

ハラミはとってもやわらか。カルビはいい感じに脂がのっていています。

 ごはんがほしくなる。でもがまんです。

 

 

最後は私たちの大好きなホルモンです。

これもしっかりタレに漬け込まれた状態で登場。

 

f:id:lunch310:20160229225620j:image

 

焼きます。

これはマルチョウ。

 

f:id:lunch310:20160229225639j:image

 

じっくり焼いていくとだんだん皮が縮んで、中が横から出てくるところがたまりません。

ほぼ脂なのですが、食べちゃう。

 

今回は少し胃もたれしてしまったのですが、安定のおいしさでした。

後悔はありません。

 

 

お客さんがいないのがほんと不思議。

塩系が少ないかもしれませんが、私はまた行きます。

 

小さなお店ですが、その分頼んだらすぐ出てきます。

15人以下であれば貸し切りも交渉できそう。

会社の同僚とか、友達と一緒がおすすめですが、

店内清潔なのでデートでも利用できると思います。

 

急にお肉が食べたくなったらここ!絶対!

 

 

お店情報はこちら↓↓

r.gnavi.co.jp

tabelog.com