わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【石垣島】石垣牛をステーキで。@CORNER'S GRILL

ついに石垣・竹富島のごはんの記録も最後です。
長かった!
 
最後はおいしいステーキのきろく。
 
f:id:lunch310:20150623000208j:image
 
****
旅行最終日、空港に行く時間まで石垣島でランチを食べて過ごすことに。
連日いろんなものを食べてきた私たちですが、
唯一、石垣牛のステーキ食べてないよね、となり探しました。
(正確に言うとステーキだよねーと言いながら街を歩いていた)
 
 
そこで見つけたのが今回のお店。
行列ができているお店があったので調べてみるとステーキのお店らしい。
 
f:id:lunch310:20150623000225j:image
 
すぐさま食べログで調べるとけっこうよさげ。
港からも近いし、時間もまだあるということで、私たちも並ぶことにしました。
 
15分くらいで入店。
テーブル席のみ、少し暗めの店内です。
 
f:id:lunch310:20150623000258j:image
 
少し高い位置にもテーブル席。
観光客も地元の方もいました。
 
席が広めなので、ファミリーが多かったかな。
 
f:id:lunch310:20150623000314j:image
 
ランチのメニューはこんな感じ。
ハンバーグとステーキがメインです。
ハンバーガーもあった気がします。
f:id:lunch310:20150623000348j:image
 
私たちは、まぁ最後だしね、ということで、
 
f:id:lunch310:20150623000406j:image
 
いきました。
特選石垣牛!これで予算しっかり使い果たしました!
最後もしっかり味わいます!
 
 
 
f:id:lunch310:20150623000432j:image
ビールと一緒に。
ズッキーニなどのお野菜とサイコロステーキです。
 
醤油、岩塩、レモンとわさびでいただきます。
 
 
f:id:lunch310:20150623000448j:image
 
ごはんも来た!
パンと迷いましたが、この旅行ではあんまりお米を食べていなかったので、
ごはんにしました。
 
お肉はミディアムレア。
私は断然、岩塩でしたが、
さっぱりめにレモンとわさびもよく合いました。
 
見た目少し少なそうな感じもしますが、
ひとつひとつしっかり脂がのっているので、ごはんと一緒に食べてちょうどいい量です。
もっと食べたら完全に胃もたれするだろうなと。
 
「もっと食べたい」という量が適量ということですね。
 
 
 
 
f:id:lunch310:20150623000515j:image
 
お店の人がとっても感じがいい人で、いい気持ちで過ごすことができました。
ディナータイムの方がもっとメニューはあると思うのですが、
ランチでこれだけ食べられるなら、無理してディナーじゃなくてもいいかなと思いました。
 
 
離島ターミナルから歩いて行ける距離なので、
船に乗る前のランチにぴったりです。
 
最後にステーキ食べれて本当によかった!
大満足です!
 
 
 

tabelog.com