わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【銀座】野菜もお肉もポテトもがっつりなランチ。@アントワープ シックス

ボリューム満点、けっこうおしゃれ、なお店でした。

f:id:lunch310:20150924215353j:image

******
ひとりでランチに出るときは、
もう会社出る前からここ!と決めていく場合と
少しフラフラ歩いてから決める場合があります。

このお店はフラフラ歩いているときに見つけました。
コリドー街の一角。
夜はベルギービールのお店らしいです。

f:id:lunch310:20150924215428j:image

店内広々!
一人でも、大人数でも入れます。
なかなかこういうお店ないから貴重です。

f:id:lunch310:20150924215511j:image

わたしは窓際の席に。
来るとこの席になる確率が高い。

f:id:lunch310:20150924215543j:image

席に着くとこの黒板を持ってきてくれます。
決めるとすぐ持って行かれちゃうので、
最大限のズームで撮りました。
(ぼやけてますすみません)

f:id:lunch310:20150924215833j:image

外の看板撮ってみましたが光が...
雰囲気だけでも分かっていただければ幸いです。

すべて980円。


f:id:lunch310:20150924215559j:image

はじめにパンとバター。
おそるおそる聞いてみると、おかわり自由です。
お腹すいてると先に食べちゃいますね。
バターももらえるのはありがたい。

おしぼりにお店の名前書いてあるのですが、
アントワープ シックスと読めず、
名前を知るのに苦労しました。

Google先生ありがとう。


メインはこんな感じです。

f:id:lunch310:20150924215702j:image

豚肩肉のロースト。
ソースは日替わりで変わります。
この日はお豆も添えてありました。

パンによく合います。

f:id:lunch310:20150924215723j:image

別の日は豚肩肉がなくなったということで、
ソーセージグリルを。

f:id:lunch310:20150924215740j:image

これがかなり、かなり、おいしかった!
さすがベルギービールのお店!
ザワークラウトも自家製のようでちょうどいい酸味でした。

マスタードつけてパンと一緒に。
豚肩肉が品切れで本当によかったと思いました。
ビールに合うだろうなぁ...と思いを馳せながら完食。

野菜もたっぷりあるのでうれしいですね。
ポテトも揚げたてでホクホクおいしいのですが、けっこう量が多いので残してしまいました。

男性も満足できるボリュームだと思います。


しっかりお昼時でも店内広いのであんまり待たずに入れると思います。

一人でも、みんなとでも、おすすめです!




お店情報はこちら↓↓