わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【中野】ニクニボラーメン。@さいころ

中野のおいしいラーメンやさんのひとつ。
ニクニボラーメンです。

f:id:lunch310:20150706082931j:image
*****
さいころ というお店。
南口出て、アーケードを東に1本入ったところをまーっすぐ。
中野郵便局の向かい側にあります。

f:id:lunch310:20150706083004j:image

カウンター席のみ。
10席くらいでしょうか。
一生懸命ラーメンを作っているお兄さんの息づかいが聞こえる感じです。

「ニクニボ」とは「肉煮干しラーメン」のこと。

大量の煮干しでダシをとっています。

というわけでニクニボを。
700円です。

f:id:lunch310:20150706082931j:image

贅沢にトッピングするとこんな感じ。

f:id:lunch310:20150706083013j:image

味玉がまたいいんだこれが。

しょうゆ味です。
こってりしていないので、あんまりしょうゆ味食べない私でもぺろっと食べられちゃいます。

麺は細くもなく、太くもなく。
もちもちでかみごたえあります。

お肉たくさんのってるのもうれしいですね。
しつこくない程度に脂がのってます。
小さいころからわたしはチャーシューメン派。

f:id:lunch310:20150706083045j:image

ごはんものも充実してます。
さすがに私は食べられないのですが、男性だと頼んでる方が多いです。


毎月29日はこのニクニボが500円で食べられちゃいます。
おとく!そしてその日は行列できます。

あと最近、ラーメンバーガーができたとか。
まだ行けてないのですが、今度はそのバーガー試してみようと思います!



お店情報はこちら↓↓