わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【中野】定食屋さんでランチ。@手しおごはん 玄 中野店

一人暮らしの味方、おいしい定食やさんを見つけました。
f:id:lunch310:20150623000716j:image
 
****
中野駅南口にあるレンガ坂にあるお店。
あとで知ったのですが、都内に何店舗があるみたいですね。
小さな定食やさんです。
 
 
f:id:lunch310:20150623000736j:image
 
カウンターとテーブル席が少し。
土曜日のお昼ころに入ったのですが、カウンター席は満席。
テーブル席も相席になることが多く、
この日も2人並んで座ってくださいねとのこと。
 
でもテーブル広いから全然気になりませんでした。
定食やさんはこんな感じが普通なのかもしれません。
 
 
日替わりメニューが黒板に。
 
f:id:lunch310:20150623000754j:image
 
メニューは裏表びっしりと定食メニューが。
 
f:id:lunch310:20150623000839j:image
 
とにかく、品数が多い。
黒板のメニューと合わせて、ほんとに迷います。
またどれもおいしそうで、あれもこれも食べたくなってしまいます。
 
 
迷って、迷って、決めたのは、
鳥唐揚げネギソース定食。
 
f:id:lunch310:20150623000858j:image
 
野菜がたっぷり添えてあって、小鉢もつきます。
お味噌汁は薄すぎず、濃すぎず、とってもちょうどいい。
 
濃いめが好きな私がちょうどよいと思うので、
人によっては濃く感じるかもしれません。
 
揚げたての唐揚げにネギソースがたっぷりとかかっています。
さっぱり食べられました。
一緒に行った方はチキン南蛮定食。
写真は撮るの忘れてしまったのですが、タルタルソースがたーっぷりかかっていて
またこれも満足のいくメニューでした。
 
ごはんが多めです。女性は少なめをお願いしてもいいかも。
 
 
仕事帰りにもふらっと寄れる感じです。
一人暮らしだとどうしても栄養が偏りがちなので、
週に1回、栄養補給におすすめです。
 
 
私は毎日通いたいくらい!
 
 
 
お店情報はこちら↓↓