わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【大手町】ビジネス街でテラスビール。@東京ビアホール&ビアテラス14

おいしいクラフトビールと焼きナポリタンをテラスで楽しんだ日のこと。
 
f:id:lunch310:20150706083331j:image
 
*****
やっと梅雨が明けましたね。
まだ梅雨に入る前に行ったときの記録。
 
 
ビルがたくさん建っているオフィス街、大手町。
テラスでおいしいビールが楽しめる、もはや穴場といえるお店です。
東京ビアホール&ビアテラス14 というところ。
 
f:id:lunch310:20150706083359j:image
 
ガラス張りのお店。
日曜日はそこまで人が多くなかったけど、この日はけっこう混んでいました。
 
f:id:lunch310:20150706083434j:image
運よくテラスが空いていたので、私たちも外ビール。
ファミリーはさすがにいないですね、大人なみなさまが思い思いの時間をすごしています。
 
f:id:lunch310:20150706083449j:image
 
ビルの間なのに緑。すごく違和感があるかと思いきや、
けっこう落ち着く。
郊外に出なくてもこうやって外で飲めるのうれしいですね。
なんといっても、昼間から飲めるのが最高です。
 
f:id:lunch310:20150706083507j:image
こんなソファ席も。
この後、大人な女性のグループが来て、ビールやワイン片手に大人な話をしていました。
みんなバリバリ仕事やっている方々なんだろうなぁと。
 
 
f:id:lunch310:20150706083521j:image
さっそく乾杯です。
このお店はコエドを取り揃えています。
 
f:id:lunch310:20150706083542j:image
わたしはピルスナータイプが好きなので、
白や、瑠璃を。
 
ハートランドやシードルもあります。
 
 
f:id:lunch310:20150706083557j:image
ビールに合うおつまみもたくさん。
いつもどれにしようか迷ってしまう。
高くもなく、安くもない価格帯。
量はそこまで多くないので、2人でもいろんなお料理いただけます。
 
f:id:lunch310:20150706083612j:image
ポテトサラダに半熟卵。
おいしくないわけがない。
飲むとついつい頼みたくなるひとつ。
 
f:id:lunch310:20150706083625j:image
 
 
f:id:lunch310:20150706083638j:image
ピザも。
この日はクアトロフォルマッジ。
たーくさんチーズが乗ったピザに、はちみつをとろーーーーっとかけます。
これはほんとにおいしい。
白にも漆黒にもよく合います。
 
2人で一瞬で完食。
 
 
そして、絶対頼むのが、この焼きナポリタン。
 
f:id:lunch310:20150706083331j:image
 
アツアツの鉄板に昔ながらのナポリタンがのっかっています。
本当においしい。
本当においしい。
 
行ったらぜひ、ぜひ、食べてみてほしいです。
 
 
この日は食べすぎたし、飲みすぎた。。
でも大満足です。
 
 
とっても気さくな店員さんと、開放感ある店内でとってもいい時間が過ごせます。
ビール好きなみなさまにおすすめです。
 
 
 
お店情報はこちら↓↓

r.gnavi.co.jp

 

tabelog.com