わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【石垣島】石垣牛を焼肉で。@きたうち牧場



石垣島に来たら、やはり、石垣牛を食べなくては!

f:id:lunch310:20150509131005j:image

***

石垣牛が食べられればどこでもよかったのですが、どうせならやっぱりおいしいところがいい。

ということで石垣島に来る前からリサーチにリサーチを重ね、たどり着いたお店がここ。

f:id:lunch310:20150509131311j:image

きたうち牧場というお店。
離島ターミナルから歩いて5分くらいです。
お肉はすべて自家牧場から、というのがウリ。


たくさんお店がある中で、どうして今回ここに決めたかというと...

f:id:lunch310:20150509131411j:image

月に1回の半額の日だったのです!!
毎月1日が半額デーだそうで。

今回の旅で石垣島で夜ごはんが食べられるのは1日だけ。
そして、ちょうどその日は5月1日!!

ここに行くしかない!
即決です。


そして、半額デーは予約ができないので、
早く行って並べば絶対食べれるというのも決め手の一つでした。
他の人気店は1ヶ月前から電話しても予約取れないというところもある中で、こういうのは逆にうれしい。

開店の16時から行ったのですぐに入れました。

f:id:lunch310:20150509131824j:image

f:id:lunch310:20150509131848j:image

撮影でもプライベートでも芸能人の方々がたくさん来るらしく、たくさんのサインが。

さすがにこの日はお見かけしませんでしたが。

f:id:lunch310:20150509131958j:image

店内はかなり広め。
これが満席になっちゃうんだもんね、半額デー恐るべし。

f:id:lunch310:20150509132039j:image

赤字のメニューが半額。
カルビ、ロースも半額!素晴らしい。

ちなみに、半額デーは90分制。
どんどん頼みます。

f:id:lunch310:20150509132559j:image

f:id:lunch310:20150510143153j:image

f:id:lunch310:20150510143209j:image

半額でないものまで。
とにかくたくさん食べました。

いい感じに脂がのってておいしかったです。


f:id:lunch310:20150510143244j:image

石垣島には地ビールもあるのでもちろん飲む。
オリオン生飲んだら次は地ビールです。


半額デーもあって2人で8000円くらいでした。
大満足!!

地元の人もたくさん来るみたいなので、
1日は早めの時間に行くのがおすすめです。



ごちそうさまでした ◡̈✧



お店情報はこちら↓↓