わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【市ヶ谷】肉のエアーズロックデビュー! @大木屋

ついについに、デビューしました。
肉のエアーズロックというやつです。

f:id:lunch310:20150904122602j:image

*****

市ヶ谷駅から少し歩いたところ。
JRでもメトロでも。
メトロからの方が近いです。

f:id:lunch310:20150904122613j:image

地下を降りてくとどんどんおいしそうなにおいが。

f:id:lunch310:20150904122641j:image

金曜日だったからか、お客さんでいっぱいでした。
このお店は18:15〜/18:30〜/20:15〜/20:30〜  の4つの時間帯のみ。

AコースとBコースのどちらかをあらかじめ伝えておきます。


席について乾杯すると、
どんどん、どんどんお料理が運ばれてきます。


f:id:lunch310:20150904122742j:image

カツオのたたき。
まだ熱くない鉄板の上にどーん!!

f:id:lunch310:20150904122758j:image

そしてメンチカツ!
キャベツが鳥の巣みたい!その中に大きな大きなメンチカツが隠れています。

これを6人で食べます。一瞬で完食。
肉汁ぶわーーっでおいしい。
そこまで油っぽい感じではないです。
ソースがまた合うんです。
ビールも進みます。


f:id:lunch310:20150904122854j:image

その後すぐにきた!!
肉きた!!

f:id:lunch310:20150904122930j:image

きゃー厚い。厚いよう!
胡椒がよーくふられていて、とってもおいしそう。
みんなテンション上がります!!

サイドでガーリックをしっかり焼いて、
バターと一緒にお肉の上へ。

f:id:lunch310:20150904123017j:image

これは。とっても。
おいしいに決まってる!!

ぜーんぶお店の人がやってくれます。
私たちの興奮に付き合ってくれながら、
手際よく焼いてくれます。

f:id:lunch310:20150904123038j:image

ヘラを使いながら、サクサク切る!
みんな写真とるの必死!笑

f:id:lunch310:20150904123056j:image

いい感じでミディアムレア。
柔らかくてとってもおいしい!!

すでに味がついていますので、
そのまま食べられます。

みんなうなりながら食べる。
もうけっこうお腹いっぱい。


f:id:lunch310:20150904122826j:image

海鮮も、ネギも。
お肉食べた後のいいお口直しになります。
お肉を焼いた鉄板で焼くので、
味がとてもしみ込む。

f:id:lunch310:20150904123144j:image

そしてさいご。
もんじゃです。

f:id:lunch310:20150904123210j:image

私たちがお肉を食べているときからすでにスタンバイ。

今か今かと待ち構えています。

実はこのお店はもんじゃがメイン。
肉のエアーズロックはあくまでもサブらしいです。

f:id:lunch310:20150904123234j:image

鉄板の上にぶわーーっと広げます。
ここのもんじゃはどこのって言ってたっけなー
土手を作らない食べ方です。

この状態で小さいヘラですくって食べます。
すごい濃い味。月島とはまた違う味です。

これだけ、2回戦めがあります。
食べるとまたぶわーーっと鉄板の上にひかれます。

これは6人でもキツイです。
麺が入っているので、お腹いっぱい満足に食べられます。

女性だけのグループでは、1回戦だけでよいという方々もいるとか。


f:id:lunch310:20150904123254j:image

最後のデザートがとても、とても、優しかったです。
これも、みんな完食。


別のコースは、
メンチの代わりに牛スジの赤ワイン煮込みだそうです。
月ごとに変わるらしいので、予約時に聞いてみるといいかも。


お座敷もあるので大人数でも大丈夫。
メンチも、お肉も、もんじゃもみんなで盛り上がること間違いないです。

またみんなで行きたい!!



お店情報はこちら↓↓