わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【恵比寿】カウンターで贅沢焼肉!@焼肉 おおにし

久々においしい焼肉を食べに行きました。

 

f:id:lunch310:20170108123843j:image

*****

焼肉食べたいねーという話になり、たまには足を伸ばして恵比寿に行ってみようということで行ってきたお店です。

 

焼肉おおにし というところ。

焼肉大好き大西さんが、気軽においしい焼肉を食べてほしいという想いから開店したお店らしいです。

 

恵比寿駅西口からすぐ!銀だこの隣のビルです。

 

f:id:lunch310:20170108124232j:image

 

2階が店内です。カウンターのみ。

 

f:id:lunch310:20170108124320j:image

 

メニューにも「カウンター焼肉専門店」と書いてあるだけありますね。

 

f:id:lunch310:20170108124635j:image

 

奥には立ち飲みスペースがちょっとだけ。

 

f:id:lunch310:20170108124405j:image

 

基本的に2人のお客さんが多いです。

もちろん1人焼肉の人もたくさんいました。

4人で来てたグループもいましたが...角に2人ずつ座れるのはレアなので1〜2人で来るのがいいと思います。

 

席にはすでにロースター。

 

f:id:lunch310:20170108124438j:image

 

すぐにビールを頼みます。

お通しのキャベツはおかわり自由です。

後々、このキャベツに、かなり助けられます。

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:lunch310:20170108124456j:image

 

f:id:lunch310:20170108124526j:image

 

f:id:lunch310:20170108124549j:image

 

単品でもいいですが盛り合わせの方が簡単でいいです。悩まなくて済む!

 

私たちはまずナムル盛り合わせ。

 

f:id:lunch310:20170108124708j:image

 

そしてお店のおすすめ、牛ハラミです。

 塊ですぐでてきた!歓喜!

 

f:id:lunch310:20170108124710j:image

 

f:id:lunch310:20170108124728j:image

 

焼いてる間に専用のつけダレと、わさび・ガーリックチップス。

左はポン酢、右は醤油でした。

からしは全部溶かしてねと言われます。

 

いい感じになると店員さんがひっくり返してくれます。

 

f:id:lunch310:20170108124734j:image

 

肉汁たくさんで本当においしそう!!

 一度下げられ、きれいにカットしてくれて、

 

f:id:lunch310:20170108123843j:image

 

これでもか!というほどにネギがのります!

ほんとに多いです!でもこのくらいがちょうどよかった!

 

柔らかくてとてもおいしかったのですが、

少し脂が多く、すぐに胃もたれする私...

たくさんのネギと一緒に食べたり、お通しキャベツと一緒に食べたり、もう1人にあげたり...

なんとか完食。

 

次は赤身の盛り合わせです。1人前。

 

f:id:lunch310:20170108124759j:image

 

6種類くらいのお肉が2枚ずつ。

少ないかなーと思う人もいると思いますが、

どれも分厚いお肉で脂もかなりのっているので、2人で1人前でちょうどいいです。

 

f:id:lunch310:20170108124820j:image

 

網に乗っけると混んでないときは店員さんが焼いてくれます。

食べごろも教えてくれるので、おいしい状態のお肉食べられます。ラッキーでした!

 

せっかくなので単品でも。

厚切りタン。

 

f:id:lunch310:20170108124832j:image

 

分厚いから歯ごたえがしっかりあって、

噛めば噛むほど肉汁出て、すごいおしいかったー

やはりタンは塩ですね!

 

お店のおすすめ、カイノミ。

まだ赤身かよ!という感じですが、赤身大好きなの!

 

f:id:lunch310:20170108124845j:image

 

脂が少ないものは?と聞いて、マルシン。

 

f:id:lunch310:20170108124901j:image

 

さっぱりしていておいしい。

ずっと脂っこいものだったので、これが一番おいしかったと勘違いするくらいでした笑

 

f:id:lunch310:20170108125034j:image

 

1枚1枚丁寧に焼いてくれるのがうれしかったです。焼けていくのを眺めるの、いいですよね。

 

ホルモンも。大好きマルチョウ。

 

f:id:lunch310:20170108124957j:image

 

胃もたれしてるくせにマルチョウだけはいけます。

じわじわと焼いて、グレープフルーツサワーと一緒に。最高すぎる。

 

 

そしてシメ、牛すじカレーです!

 

f:id:lunch310:20170108125054j:image

 

カレー大好き!

なんか焼肉やさんのカレーっておいしいイメージあるの、わたしだけでしょうか。

口に入れた瞬間、すごく甘みを感じます。

が、後からぶわっと辛さが広がります。

この味の変化がすごく新鮮でした。

おいしかった!!

 

f:id:lunch310:20170108125115j:image

 

金曜日でしたが19〜20時ころは空いてました。

時間が遅くなるなつれてどんどん混んでくる感じですね。

早めの時間に行くか、予約して行くのがおすすめです。

 

少人数でおいしいお肉食べたいときはぜひ!

 

 

お店情報はこちら↓↓

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13169588/