わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【銀座】東銀座でカキとブリしゃぶ。@かきしゃぶ屋

銀座でカキを食べに行ったときのこと。

銀座にこんなお店あったんだ!?と驚いたお店。

 

f:id:lunch310:20160212210708j:image

 

*****

東銀座のおいしいカキ屋さんがあると聞いて行ってきました。

 

教えてくれた人は東銀座をブラブラ歩いていたときに見つけて、

入ってみたらとってもおいしくて、もう1回来たいと思ったと太鼓判。

 

歌舞伎座をちょっと先の路地を入ったところにありました。

このあたりはちょこちょこいい感じのお店が並んでいます。

 

金曜日でしたが時間が早かったというのもあって、すぐに入れました。
 
f:id:lunch310:20160212210750j:image
 
お店は2階と3階。
2階はカウンターとテーブル席が1つ。
 
3階はテーブル席が並んでいました。
少人数でも大人数でも大丈夫そう。
 
f:id:lunch310:20160212210806j:image
 
生ビールもありましたが、
カキに合う白ビールというものがあり、せっかくなのでそれで乾杯。
 
f:id:lunch310:20160212210838j:image
 
白ビールということもあり、とってもすっきりしています。
1杯目にぴったり。
 

まずは乾杯セット。ビール一杯とカキのセットです。

生・焼き・フライ、一人ひとり選べます。私たちは生ガキとカキフライ。

 

f:id:lunch310:20160218231513j:plain

 

熱々。さくさく。

新鮮なカキだからほんとにおいしい。

サイドについているタルタルソースをかけるともっとおいしいです。

 

せっかくだからもっとカキ。

 

f:id:lunch310:20160218231535j:plain

 

カキ2種盛。

この日は北海道産を2種類頼みました。

時期によって変わってくるんでしょうね。いろんなところのカキ食べたい。

 

しかし、味の違いはあんまり分かりません。。

レモンを絞ってツルっといただきます。

一瞬で完食。

 

カキだけでなく、鍋も食べました。

 

f:id:lunch310:20160218231545j:plain

 

ブリしゃぶです。

贅沢すぎる!!

 

f:id:lunch310:20160218231554j:plain

 

白菜やネギなど、野菜を入れつつ、ブリをしゃぶしゃぶしていきます。

カキしゃぶもありましたが、この日はあえてブリです。

ブリ大好き。

 

1、2、3で出してねとお店の方に言われ素直に従う。

ポン酢がよく合って、とってもおいしいです。

 

あんまりお客さんがいなかったからか、店員さんがよく話しかけてくれました。

サービスで焼き魚をいただいちゃったりして。

 

f:id:lunch310:20160218231612j:plain

 

忙しいときはあんまり出さないらしい。

こういう心遣いうれしいですよね。ビールに合わせておいしくいただきました。

 

最後はごはん。

カキの炊き込みごはんです。

 

f:id:lunch310:20160218231626j:plain

 

お味噌汁つき。

2人でしたが1人前でちょうどよいくらいです。

 

カキのうまみと土鍋ならではのおこげ。

本当においしい。

家ではなかなかできないもの。食べれて幸せです。

大満足。おなかいっぱいです。

 

f:id:lunch310:20160212233816j:plain

 

お客さんがあんまりいなくて「大丈夫かな」と一瞬思うけども、

ここは穴場かもしれない。

むしろゆっくりおいしいもの食べれてすごくいいかもしれない。

 

今回はカキとブリしゃぶだけだったので、今度は違うメニューも食べてみたいです。

店内もすごく落ち着いた雰囲気なので、歌舞伎の観劇後とかにもおすすめです。

 

 

 

お店情報はこちら↓↓

tabelog.com

 

r.gnavi.co.jp