わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【代官山】オシャレすぎるビアバー@ SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

代官山は完全にアウェーなのですが、
おいしいビールがあると聞いて行ってきました。

f:id:lunch310:20150909212938j:image

*****
キリンのグループ会社、スプリングバレーブルワリーによる、クラフトビールのお店です。
オープン前からプロトタイプのビールを何種類か醸造・販売していて、ついにお店がオープンしたとのこと。

代官山から徒歩5分くらいです。

f:id:lunch310:20150706082525j:image

外観からもうオシャレ。

f:id:lunch310:20150706082551j:image

店内も広々です。
1階2階に席があり、カウンターもあるのでどんな人数のパターンでも大丈夫。

f:id:lunch310:20150706082602j:image

2名で予約して、2階のテーブルに通されました。
1階だと目の前にどーんとスケルトンの醸造マシーンがあって、入った瞬間からテンション上がります。


とりあえず乾杯。

f:id:lunch310:20150706082618j:image

ビールはこんな感じ。

f:id:lunch310:20150706082630j:image

すべてオリジナルです。
すっきりしたもの、苦味が強いもの、フルーツビール...ビールが好きな人なら誰でも楽しめると思います。

それぞれのビールに合うお料理も書いてあるのも魅力的。

結果、めっちゃ食べました笑


f:id:lunch310:20150706082721j:image

ケールサラダ。

f:id:lunch310:20150706082734j:image

前菜盛り合わせ。
このサラミがとってもおいしかったです。


f:id:lunch310:20150706082745j:image


f:id:lunch310:20150706082756j:image

f:id:lunch310:20150706082815j:image

チキングリルも。
ジェノベーゼソースがとっても合いました。

お料理どれもおいしいので、ビールもどんどん進みます!


飲み比べセットもあります。
テーブルにこんなシートがあるんですが、

f:id:lunch310:20150706082645j:image

こんな感じで全種類。
見るだけでワクワクします。

f:id:lunch310:20150706082654j:image

初めての人は最初にこれを頼んで、自分の好きな味を見つけるのもアリかなと。

わたしはすっきりしたコープランドという銘柄が好きです。


そして、まだ食べる。

f:id:lunch310:20150706082831j:image


f:id:lunch310:20150706082841j:image

ほんと食べ過ぎました。
どれもおいしくて大満足!!


基本、予約必須です。
オープンテーブルが入ってるので、行こうと決めたら即ネット予約しちゃう方がおすすめ。

わたしが行ったのは土曜日の17時でしたが、
すでにながーい行列ができていました。

混んでると2時間制なので、入店したらあらかじめ聞いてみるといいかと思います。


f:id:lunch310:20150706082514j:image

いやー飲んだし食べた!!
デートでも、友達とでも楽しめるお店です。
また行きます!!



お店情報はこちら↓↓