わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【銀座】フレンチトーストサラダ。@ CAFE FREDY 銀座店


初めてフレンチトーストサラダというものを食べました。

f:id:lunch310:20150814114929j:image

****
食べログで始まったワンコインランチ。
まだ入ってませんが、どのお店も写真がかなりよいですよね。

有楽町勤務なので、会社でワンコインランチのサイトを開くと必ず目にとまるこのお店。

f:id:lunch310:20150814112644j:image

いつもいつもおいしそうと思う。
ずーっと気になってました。

フレンチトーストサラダって!
おしゃれすぎるでしょ!

会社からはけっこう離れているので行く機会ないかなぁと思っていたのですが、
ちょうどお盆休み中に銀座に来るタイミングがあったので行ってきました!

f:id:lunch310:20150814112934j:image

銀座1丁目方面。
NOLLEY'S 銀座店 の地下1階です。

f:id:lunch310:20150814113257j:image

けっこう広い店内。
家具がかわいい。
女性が喜ぶ内装です。お客さんもほぼ女性。
男性は少し入りづらいかもしれません。

f:id:lunch310:20150814113408j:image

ランチプレートと、デザートメニュー。
フレンチトーストが有名なカフェみたいです。

数量限定の焼きチーズカレーに惹かれつつも、
今日はフレンチトーストサラダを食べに来たわけだから、と自分に言い聞かせ、
フレンチトーストサラダを頼みました。

海老とアボカド、トマトとチーズの2種類あって、わたしは海老とアボカドを。

プチデザートとスープ、ドリンクがついて1100円です。

f:id:lunch310:20150814114929j:image

見た目けっこうボリュームある!

f:id:lunch310:20150814115010j:image

サラダの中にフレンチトーストが4つ隠れています。
かなり甘さ控えめ。
サラダのシーザードレッシングとよく合います。

そしてほんとにお腹いっぱいになる!
カロリー抑えたい方にはぴったりかもしれません。


冷たいスープもおいしい。
きっと、ジャガイモ。
でもなんだろうなぁ他のも入っている気がしたのですが、私の舌では断定できず...

デザートはガトーショコラ。
このくらいのサイズがちょうどよいです。
サラダのドレッシングが濃いめなので、いいお口直しになると思います。



12時前後にはけっこうお客さんが入ってきます。
ほぼ女性1人で。わたしもそう。
野菜食べたいですよね、ほんとに。

音楽も心地よくて、1人でゆっくり過ごすのにぴったりです。
人数が多くても融通が利くテーブル配置なのでお酒飲まない女子会にもおすすめ。

デートでもよいですが、男性の方がソワソワしちゃう感じかもです。


わたしはメニューにあった焼きチーズカレーや豆腐ハンバーグなどまだ食べたいものがあるので、
彼にお願いして付き合ってもらおうかなと画策中です。



お店情報はこちら↓↓