わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【銀座】濃厚なカルボーナーラ。@カフェ ラ・ボエム 銀座

私の大好物はカルボナーラです。
毎週1回は食べています。
 

f:id:lunch310:20150525222052j:image

****
 
会社の近くにある、カルボナーラがとってもおいしいお店です。
仕事でイラついたとき、一人でここにきて、カルボナーラを味わい、
心を落ち着かせてまた仕事に戻ります。
 
 
ランチメニューはこんな感じ。
 
f:id:lunch310:20150525222107j:image
好きなパスタとセットメニューを選びます。
 
私はいつもBセット。
やはりランチは1000円以内で食べたいですよね。
 
私は必ずカルボナーラを頼むので、1100円です。
これはしょうがない。許容範囲です。
 
 
店内はとっても広いです。
カウンター席も多いので、一人で来るお客さんで埋まる日も。
 
f:id:lunch310:20150525222130j:image
 
オープンキッチンなので、シェフが料理しているのをぼーっと眺めるのも楽しいです。
ランチの時くらいは仕事のこと忘れたいですもんね。

f:id:lunch310:20150525222144j:image
 
テーブル席も広々なので、大人数でも余裕です。
 
 
 
お冷は炭酸水か普通のお水を選べます。
 
f:id:lunch310:20150525222204j:image
 
無駄に炭酸水をお願いするわたなべ。
おなか膨れるから、普通のお水の方が本当はいいんですけどね。
 
 
f:id:lunch310:20150525222236j:image
 
まずはサラダとフルーツビネガー。
アルコールのサングリアも選べます。
 
まぁやっぱりビネガーにしますね。
サングリア飲みたいけど、やっぱりそこは我慢です。
 
サラダのドレッシングがおいしいんです。
甘酸っぱい感じ。野菜にすごく合います。
 
 
そしてメイン!
カルボナーラ様!!
 
f:id:lunch310:20150525222052j:image
 
お皿を置くと、店員さんが目の前でチーズをかけてくれます。
ストップ!というまでかけてくれます。
 
これが熱々のソースにとけて、さらに濃厚な味になるんです!
ベーコンは小さ目ですが、味がしっかりついているので、いいアクセントになってます。
パスタは太めなので、これもソースによく絡んで、口全体にクリームの風味が広がります。
 
あーー本当においしい。。
 
 
 
最後にドリンクがつきます。
グラスが大きくて、飲み切るまでに時間がかかります。
またそれもよかったりして。
 
 
 
 
 
ちょっと困るのは、携帯の電波が入りにくいです。
一人で来るのでもっぱら携帯を見るのですが、電波入らないので、
結果、シェフの動きを眺めていることになります。
 
 
とはいえ、あんまり食べない期間が長くなると禁断症状が出るくらいの大好きさ。
みなさんにもぜひ食べてみていただきたい。
 
 
 
ちなみに、このブログのアイコンも、ここのカルボナーラ。
そのくらい好きです。
 
 
 
 
お店情報はこちら↓↓

tabelog.com