わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【新中野】帰りに寄りたくなる串揚げやさん。@平田屋

ついに、一人でふらっと飲みに入れそうな気がしてきました。
串カツやさんだけど。
 

f:id:lunch310:20150518221355j:image

 
****
新中野駅から歩いて30秒もかからないところにあるお店。
平田屋 という串カツやさんです。
 
f:id:lunch310:20150518221413j:image
 
大衆居酒屋。カウンターとテーブル席が5~6つ。
テレビを見ながらひとりで飲んでいるお客さんがけっこういます。
 
 
f:id:lunch310:20150518221430j:image
 
メニューはこんな感じ。
1本88円。平日ふらっと入るにはとっても嬉しい値段ですよね。
おまかせ6本とビール1杯で1000円くらいです。
 
私たちはしっかり1本ずつ吟味してオーダーしました。
 
 
お通しはきゅうりとキャベツ。
味噌をつけながら。
 
f:id:lunch310:20150518221454j:image
 
テーブルにどん!とソース。
もちろん、2度づけ禁止です。
 
f:id:lunch310:20150518221513j:image
 
きたーーー!
そして頼みすぎ!
 
f:id:lunch310:20150518221355j:image
 
牛、アスパラ、エビ、スパム、レンコン、チーズです。
スパムがかなりおいしい。
 
ソースだけではなく、塩や七味などもおいてあるので、
串に合わせていろんな味が楽しめます。
 
f:id:lunch310:20150518221548j:image
 
串のほかにもいろんなメニューがあります。
揚げニンニク。
男の人って好きですよね、ニンニク。
おいしいおいしいと言って食べていました。
 
f:id:lunch310:20150518221605j:image
 
いそべ揚げ。
超絶わかってる。マヨネーズですよね、いそべ揚げには。
ビールによく合います。
 
f:id:lunch310:20150518221626j:image
 
ネギいため。
箸休めにもってこい。
 
 
ほかにもいろいろありましたが、串揚げ頼みすぎで今回はここまで。
 
 
これからもふらっと寄れそう。
お店の人も気さくでとてもいい感じでした。
 
 
仕事終わりのサク飲みにぜひ。
 
 
 
お店情報はこちら↓↓