わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【中野】ごま風味の坦々麺。@ほおずき

いつも行列ができてるお店にやっと入れました。

f:id:lunch310:20150518221711j:image

***

中野駅北口、ブロードウェイの手前にあるラーメン屋さん。
ほおずき というお店。

f:id:lunch310:20150518221725j:image


担々麺のお店です。
以前、有吉さんが出ている正直散歩という番組で紹介されてて、
それ以降いつも行列ができています。

店内はカウンターとテーブル席4つくらい。
1人でも、3〜4人でも入れます。


f:id:lunch310:20150518221802j:image

いろんな種類の担々麺が。

どの担々麺でも辛さが選べます。
もちろん辛くないのもありますが、
それをお願いすると
「えっ、ちょっと辛いの頼めば?」的な感じで大将に言われます笑


わたしは黒担々麺、ちょい辛で。

f:id:lunch310:20150523105243j:image

ひき肉と黒ごまがたーーくさん入っています。
850円。


ちょい辛がとっても絶妙。
ひき肉がよく絡んでとってもおいしいです。
ごまのおかげで味がマイルドに。

並ぶのもわかるかも。
他の担々麺も食べてみたいです。


青葉に飽きたら担々麺もぜひ。


お店情報はこちら↓↓