わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【中野】スープがすごくおいしいちゃんこ鍋@角力

寒くなってきました。お鍋の季節ですね。

前から気になってたちゃんこ鍋のお店に行ってきました。

 

f:id:lunch310:20161024074650j:image

 *****

中野駅北口から徒歩5分くらい。にぎわう飲み屋街から1本東へ。少し静かになるところにあります。

 

f:id:lunch310:20161024122055j:image

 

角力というお店。

毎日このお店の前を通っていて、いつか行きたい、いつか行きたいと思っていました。

 

土曜日だったので念のため予約。

予約する人はお鍋を必ず頼まなければいけないらしく、その場で何人前か、味噌と醤油どちらにするかを聞かれます。

 

この日のメインは鍋だったので、2人前の味噌を注文しました。

 

ちなみに鍋は1人前2300円。1人前から頼めます。

後で追加もできるので、いろいろ食べたいなーーというときはとりあえず1人前でもいいかもです。

 

f:id:lunch310:20161024122324j:image

 

席に通されるとすでに鍋の準備万端!笑

カウンターはガスです。

 

f:id:lunch310:20161024184728j:image

 

煮込む前だけどこの時点でおいしそう。

早く火をつけたい気持ちを抑えつつ、ビールを注文です。

 

f:id:lunch310:20161024184813j:image

 

お通しは煮物。田舎の味的なかんじ。

 

有名人がたくさん来ているみたいで、所狭しとサイン色紙が。

 

f:id:lunch310:20161024184915j:image

 

f:id:lunch310:20161024184926j:image

 

坂上忍さんとダウンタウンのお二人。ダウンタウンなうで中野来てたみたいでした。

みたかったなーー!!

 

f:id:lunch310:20161024185052j:image

 

鍋の他にはお刺身、馬刺し、串揚げ、一品料理など。

いろいろ種類があります。

 

f:id:lunch310:20161024185615j:image

 

お酒も充実。

ビールが450円なのもうれしい。焼酎はボトルキープできるそう。

 

 

鍋に手をつける前に馬刺しの盛り合わせを。

 

f:id:lunch310:20161024185731j:image

 

たてがみと霜降りと赤身。

馬刺しは前食べられなかったのですが、今は大好き。

甘めの醤油につけて食べるとビールにとっても合います!

 

f:id:lunch310:20161024185841j:image

 

イカゲソ揚げ。

鍋が完成するまでのつなぎとして。

お店で食べるイカゲソって何でこんなにおいしいんだろう....

 

f:id:lunch310:20161024185944j:image

 

ついにちゃんこ鍋完成!!グツグツいってるーーー!

 

f:id:lunch310:20161024190020j:image

 

味噌の香りがすごくいいです。

具材は豚肉、鶏肉、もつ、油揚げ、鮭、たら、キノコ類、白菜などの野菜類。マロニーちゃん。

 

味噌のスープはそこまで濃くなく、かといってあっさりしているというわけでもなく。

ちょうどいい味でした。

スープだけで飲めちゃう!すごくおいしかったです。

 

油揚げや鶏肉、もつは追加しました笑

すごくお腹いっぱい。

 

食べ終わってもう少しお酒飲みたいよねということで、もう1品。

 

f:id:lunch310:20161024190310j:image

 

にんにくの丸揚げ。

なんでにんにくってこんなにおいしいんだろう。においとか関係ない!食べたいから食べる! 

 

気温も低く、土曜日だったからかお客さんがどんどん来てました。

この季節は予約した方がいいと思います。

カウンターの他には4人掛けのボックス席、2階に上がると座敷席があるので、

少人数でも大人数でも楽しめると思います。

 

次は醤油にいきたいと思います。

寒い日にあったかいちゃんこ鍋と冷たいビールをぜひ。

 

 

お店情報はこちら↓↓