わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【中野】サバづくしの夜。@さば銀座スタンド

中野でおいしいサバを食べてきました。

 

f:id:lunch310:20170314220957j:image

 *****

中野駅北口から徒歩1分。

線路に沿って東中野方面へ歩くとすぐつきます。

隣合わせで2軒あって、奥の本店が満席だったので手前のスタンドへ。

 

f:id:lunch310:20170314221027j:image

 

スタンドといっても、

内向きカウンターと外向きカウンター、

ちょっとしたテーブル席でちゃんと座れます。

 

f:id:lunch310:20170314221045j:image

 

私たちは外向きのカウンターへ。

 

f:id:lunch310:20170314221054j:image

 

この奥がトイレです。とりあえず狭そう笑

 

飲み物はこんな感じ。

ビールが400円です。安い!

 

f:id:lunch310:20170314221128j:image

 

ここは日本酒が豊富で、裏返すと各銘柄ごとの味の表が。

個人的にこういうの大好きです。

飲んだことがなくても自分の好きな感じのお酒を選べますよね。

 

f:id:lunch310:20170314221134j:image

 

お料理はこんな感じ。

 

f:id:lunch310:20170314221142j:image

 

ほんとにサバがメインです。

お刺身だけではなく、磯辺焼きも、竜田揚げも、ジャーキーも、チャーハンも、塩焼きそばも、グラタンも、お茶漬けも、みーーんなサバです。

(もちろんサバが入ってないメニューもあります)

 

ビールで乾杯。まずはゴマ鯖です。

 

f:id:lunch310:20170314221154j:image

 

甘めのタレ、たっぷりのゴマ。

とってもおいしいです。

 

続いてシメサバ。

 

f:id:lunch310:20170314221202j:image

 

おいしかったけど、もう少ししまっててもよかったかな?

手作りという証ですね、そういう時もあります。

 

箸休めに菜の花とアオサの辛子和え。

 

f:id:lunch310:20170314221208j:image

 

旬の野菜を食べれることがとても幸せです。

さっぱり完食!!

 

そして来ましたメイン!!

サバの塩焼き!!!

 

f:id:lunch310:20170314223535j:image

 

とっても大きなサバ!

 

f:id:lunch310:20170314220957j:image

 

ひっくり返すとしっかり身が詰まっています!

おいしそう!

 

レモンをかけて。大根おろしと一緒にいただきます。

醤油をかけなくてもしっかり塩気があっておいしいです。

身がふわふわ。脂がしっかりのっていて本当においしかったー!テンション上がりました!

 

テンション上がったのでまだまだ食べます。

 サバの竜田揚げ。

 

f:id:lunch310:20170314221216j:image

 

ユリ根と三つ葉のかき揚げ。

 

f:id:lunch310:20170314221226j:image

 

サバ以外もおいしい。

ビールにも日本酒にも合います。

 

f:id:lunch310:20170314221234j:image

 

魚好きな人にはぜひとも行ってみてほしいお店。小さなお店なので行く前に電話してみてもいいかもです。

 

お店情報はこちら↓↓

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13187977/