わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【新宿】自家製ビールが飲めるおしゃれなビアバー @ Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen

新宿南口に新しくできたビアバーに行ってきました。 

f:id:lunch310:20170117074815j:image

*****

新宿南口から5〜6分歩いたくらいにあるお店。

大通りから少し入ったところにあります。

f:id:lunch310:20170117075006j:image

 Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen

ワイワイジーです。

 

f:id:lunch310:20170117075015j:image

 

1階はテラスがあるバー。

ここでオリジナルのビールを作っています。

同じ建物の7階がダイニング。

しっかりごはんを食べたい方は7階です。

 

私たちはもちろん、7階へ。

 

f:id:lunch310:20170117230901j:image

広々とした店内です。

テーブルもカウンターもあるのでいろんなシーンに使えそう。

テーブルがかわいいのがツボでした。

 

f:id:lunch310:20170117090347j:image

 

大きな窓からは新宿のビル群が!

雨降っていたのでモヤがかかっていましたが、これ晴れてたら最高だろうなーー!

昼間もすごくいい景色になるはず!

 

f:id:lunch310:20170117231205j:image

本日のビールはこんな感じ。

アサヒビールもありましたが、何種類ものオリジナルビールが。

この日ペールエールが多かったですね。ちょっと苦味が強いやつです。

f:id:lunch310:20170117231345j:image

まずは新宿ペールエールで乾杯。

後からじわっとくる苦味でおいしいです。

 

f:id:lunch310:20170117231357j:image

通常メニューの他に紙でおすすめメニューが。

色々惹かれるものがありけっこう迷いました。

f:id:lunch310:20170117231404j:image

まずはピクルス。ちょうどいい酸味。

 

f:id:lunch310:20170117231413j:image

 

揚げたてのフライドポテト。

何種類かのソースから2種類選べます。

今回は自家製マヨネーズとブルーチーズソース。

揚げたてです!すごくおいしかった!

手が止まらないくらいでした。揚げたて最高!!ビールによく合います!

 

f:id:lunch310:20170117231425j:image

 

とうもろこしのメキシカングリル。

焼いたとうもろこしに、塩気とココナッツの味。(あいまいですみません...)

ライムを絞っていただきます。

具体的な味は言えないのですが、とうもろこし自体の味もしっかり出てておいしかったです笑

 

f:id:lunch310:20170117231433j:image

メインのシチリア産豚バラと冬野菜の煮込み。

 

f:id:lunch310:20170117231438j:image

あんまり苦味がない代々木八幡ウィートとともに。

優しい味で、野菜の味がしっかり出ていました。個人的には大好きな芽キャベツが入ってたのがうれしかったです。

 

ビールのお供のテッパン、枝豆のペペロンチーノのも。

f:id:lunch310:20170117231445j:image

 

この他にもビールにあるたくさんのお料理がありました。

もう一回行かなくちゃ!と思えるお店。

 

 

昨年オープンしたばかりなので、これからどんどん混んでいくんだろうなぁという印象。

ビール好きなメンバーと行ってみてほしいです。

 

 

お店情報はこちら↓↓

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13192826/