わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【中野】ローストチキンがおいしいお店。@とりパニ

中野でカジュアルに飲みたいときにおすすめ。

ローストチキンがおいしいバルです。

 

f:id:lunch310:20160609082313j:image

 

*****

中野のライフの先にある半地下のお店、とりパニに行ってきました。

 

いつも人がいっぱいのイメージ。

半地下+ガラス張りの店内で外から中の様子がとーーーってもよく見えるんです。

中の様子がよくわかるから入りやすいんじゃないかなと勝手に思っています。

 

f:id:lunch310:20160609082410j:image

 

丸テーブルに案内されました。

向かい側にもう1組座る相席パターン。

店内全体がガヤガヤしているのもあるけど、

真ん中のメニューがいい感じのついたてになるのでそんなに気になりません 。

 

 

f:id:lunch310:20160609082426j:plain

 

この日のおすすめはこんな感じ。

ビールに合いそうなものばかり!

 

まずは前菜3種盛。

キノコのピクルスと鳥ハム、砂肝のソテー(だった気がする)
 

f:id:lunch310:20160609082528j:image

 

端についているマスタードもおいしかったです。

 

そしてメインのローストチキン。

熱々の鉄板にドーンとのって登場!

私たちは半羽を頼みました。2人で多くもなく物足りさもなく、ちょうどよい量でした。

 

f:id:lunch310:20160609082313j:image

 

ジューシーだけどそこまであぶらっぽくなくて、さっぱり食べられました。

一緒に焼かれた野菜たちも素材の味がしっかり出ててとってもおいしかったです。 

 

他にもおつまみをいくつか。

 

f:id:lunch310:20160609082558j:image

 

f:id:lunch310:20160609082613j:image

 

ビールだけじゃなくてハイボールとかワインにも合いそうなお料理ばかりでした。

また他のお料理も食べたい!

 

 

〆はチキンラーメン。

あの、チキンラーメンです。

 

f:id:lunch310:20160609082626j:image

 

あのチキンラーメンにふわふわ卵と鳥ハムが。

なんだろう、チキンラーメンなんだけど、家で作ったのとはまた違う感じ。

すごくおいしかったです。

〆にぴったり。ぜひ頼んでみてほしいです。

 

f:id:lunch310:20160609082642j:image

 

誰とでも気軽に、カジュアルに飲めるお店。

そこまでお店が大きくないので、10人以上だと予約が必須だと思いますが、

2~3人で軽く一杯、みたいなときにおすすめです。

 

 

お店情報はこちら↓↓

tabelog.com

 

r.gnavi.co.jp