わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【原宿】とろけるチーズキーマカレー。@MOKUBAZA(モクバザ)

 おいしいチーズキーマカレーと、焼きキーマカレーを食べてきました。
 
f:id:lunch310:20160120083455j:image
 
*******
原宿に用事があったので、まずはランチ。
 
原宿なんてめったに行かないもんで、どこで食べようかと悩んだ結果、
スマステで紹介されていたキーマカレーを食べに行くことに。
 
 
f:id:lunch310:20160120083506j:image
 
原宿駅からけっこう歩きます。
千駄ヶ谷駅からの若干近いかもしれません。
 
原宿ってカレーのお店多いんですね。知らなかった。
歩いている間に何軒かカレー屋さんがあって、お昼時ということもあってどもいっぱいでした。
 
f:id:lunch310:20160123143436j:image
 
アンティーク調のイスに本日のメニューが。
着いた時には外で行列ができていて、人気の高さがうかがえます。
さすが、テレビの力はすごい。
 
一人で来ている人もいればカップルやグループも。
店内がけっこう狭いので、少人数の方がいいかもしれません。
 
ここまで来たし、ということで私たちも並ぶ。
30分くらいで入れました。
 
f:id:lunch310:20160120083541j:image
 
小さなカウンターにおにいさんとおねえさん。
おねえさんかわいかった。今風のメイクで原宿っぽい。
 
カウンターとテーブル席3つ。
奥には個室っぽい空間が1つ。
 
f:id:lunch310:20160120083553j:image
 
店内がすべてアンティーク調。
古い英和辞書とか、グラスとか。
お店の方の趣味なのかな。
 
f:id:lunch310:20160123143301j:image
 
まずはサラダ。
卵の白身がのって、ドレッシングがかかっています。
卵黄だけ使うから、サラダに活用してるのかねーなんて話しながらカレーを待ちます。 
 
f:id:lunch310:20160123143324j:image
 
来た!
焼きキーマカレー!!!(1050円) 
 
キーマカレーの上にチーズがかかってて、
じっくり焼いたやつです。
私、焼きカレー大好き。チーズも好き。
ほんとに贅沢な1品です。
 
f:id:lunch310:20160123143340j:image
 
赤と緑のタバスコを持ってきてくれます。
カレー自体けっこう辛いので、私は使わず。
 
その奥に見えるのが、もう一人が頼んだチーズキーマカレー。 
 
f:id:lunch310:20160123143354j:image
 
惜しげもなくチーズがかかっていて、
その上に卵黄が。まんまる。
 
これは、おいしくないわけがない。
1120円です。もちろん一口二口いただきました。
 
チーズがしっかりかかっているからか、けっこう甘め。
別のカレー使っているのかなー焼きにくらべて全然辛くなかった。
 
 
焼きカレーにも卵黄が。
 
f:id:lunch310:20160123143421j:image
 
辛めのカレーなので、卵黄つぶして混ぜるだけでかなりマイルドになります。
熱々ですぐに食べられないので、時間をかけてゆっくり食べました。
 
写真見てたらまた食べたくなってきた。
 
どのカレーも大盛無料です。なので男性も一人で来ている方が結構いました。
お店もかわいいのでデートにもいいかもですね。
 
 
夜はバーっぽくなるみたいで、お酒と一緒にカレーを楽しめるようです。
ちょっと家からは遠いけど、夜も行ってみたいです。
 
 
 
 
お店情報はこちら↓↓