わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【中野】塊肉とクラフトビール。@塊肉&麦酒 BLOCKS 中野店

中野にすばらしいお店ができました。

 
f:id:lunch310:20150907201932j:image
 
ヤフーニュースにも出ていましたが、
中野に、ついに、塊肉とクラフトビールのお店ができたそうで!
 
f:id:lunch310:20150907202224j:image
 
9/2にオープンしたばかり。
さっそく行ってきました。
 
中野駅南口を出て、
交番を通り過ぎて線路沿いを東中野方面へ。
歩いてすぐです。
 
f:id:lunch310:20150907202254j:image
 
土日は15時オープン。
もちろん15時から行きました。
もちろん私たちしかいなかった。
昼飲みさいこう!!
 
f:id:lunch310:20150907202405j:image
 
テーブル席とカウンター。
広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい感じです。
2人でも、大人数でも利用できます!
 
f:id:lunch310:20150907202509j:image
 
ビールが充実してて、タップ数は10前後でした。
日替わりということですが、ベクタービアほどの入れ替わりはないとか。
 
この日のビールはこんな感じでした。
 
f:id:lunch310:20150907202824j:image
 
スワンレイクやCOEDO、我がふるさと猪苗代地ビールまで!
グラス大きめなのに680円なので、お得な感じ。
 
f:id:lunch310:20150907203014j:image
 
お通しのサラダと乾杯ビールです。
丁寧に、サラダにパクチー入れてもいいかと聞いてくれます。
全然いいです。入れてください!
ビールがいい色してる!!
 
メインはやはり塊肉です。
 
f:id:lunch310:20150907203149j:image
 
4種盛を頼みたかったけど、
2人で700gはきついよねということで2種盛、400gを頼みました。
 
熟成肉は4種盛のみということで、
私たちは和牛とポーク。
お店の人が言うには700g全然いけるらしいけど、勇気が出ず...
 
出てくるのに時間がかかるので最初にオーダー。
軽いおつまみで飲みながら待ちます。
 
f:id:lunch310:20150907203530j:image
 
f:id:lunch310:20150907203538j:image
 
このムール貝の白ワイン蒸し、サイズ小です。
2人で十分なサイズ。
ビールにぴったりです。
 
スープを残しておくと、これを使ってパスタにしてくれるそう。
おいしそうだなぁ...
私たちはお肉でお腹いっぱいだったので今回は諦めました。
 
そして来ました!
 
f:id:lunch310:20150908210858j:image
 
肉!!
牛と豚です。
 
f:id:lunch310:20150908210943j:image
 
あぁ...ほんとおいしそう。
そして本当においしかった。
 
豚が思ったよりも脂っこくなくて、パクパクいけました。
サイドについているマヨマスタードがさらに味を引き立てます。
 
かぼちゃが入ったマッシュポテトもおいしかったです。
ほんとお肉素晴らしい。
 
一瞬で食べ終わり、
もしかしたらもう少しいけちゃうかも?
ということで。
 
f:id:lunch310:20150908211238j:image
 
ラムです。いっちゃいました。
これは逆にしっかり脂がのっていて、歯ごたえも抜群!
これは少し残してしまいましたが、
最初に頼んだら瞬殺だったと思います。
 
間に刺さっているズッキーニがお口直し的な感じでよかったです。
 
 
日曜の昼間ということもあり、
16時過ぎたくらいからどんどんお客さんが来ました。
17時にはほぼ満席。
 
これはどんどん予約取れなくなるパターンだと個人的に思っています。
 
その前にもう一回行かなくちゃ!!
 
 
お店情報はこちら↓↓