わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【中野】マグロづくしのお店。@まぐろマート

ついに行けた!

けっこう話題のまぐろ専門店です。

 

f:id:lunch310:20150623001212j:plain

*******

かなり人気です。

この日は金曜日でもなく、普通に平日でしたが予約でいっぱいで入れたのが21時!

 

中野で移転に移転を重ね、今の場所に。

中野駅から少し歩きますが、おいしいマグロのためならば、全然歩けます。

 

f:id:lunch310:20150623001544j:plain

店先からマグロ。

コンクリートにびっしり描かれています。

 

f:id:lunch310:20150623001323j:plain

壁にもマグロ。

部位が細かく描かれています。

部位ごとに味がまったく違うらしいです。

 

なんかお肉のお店に来てるみたい。

(お肉のお店にもこういう部位説明の絵がありますよね)

 

f:id:lunch310:20150623001354j:plain

マグロの楽しみ方。

見てるだけで楽しいですよね。

みんなそう思っているのか、店内はとっても楽しそうな声で溢れています。

このガヤガヤももはや心地よい。

 

f:id:lunch310:20150623001243j:plain

テーブルにもマグロマートのロゴが。

やっと来れた。やっと会えた。

 

余韻にひたっていると、すぐにお通しが出てきます。

f:id:lunch310:20150623001407j:plain

アサリです。酒蒸しです。ボリュームたっぷりです。

かかっているのは鰹節ではなく、マグロ節。

すごく香りがあって、とってもおいしいです。

お通しも残さず食べたくなるお店、とってもいいですよね。

私たちも完食です。

 

時間が遅いのでサクサク頼みます。

まずはスジポン。

f:id:lunch310:20150623001528j:image

脂ののったマグロと、ポン酢がとってもよく合う!

シャキシャキのネギがさらに気分を盛り上げます。

ビールによく合う!

 

そしてすぐにマグロです!

f:id:lunch310:20150623001419j:image

マグロマート盛り。

その日のおすすめ部位を味わうことができます。

 

f:id:lunch310:20150623001448j:plain

部位に合わせておいしい食べ方を丁寧に教えてくれます。ありがたや。

各部位それぞれ違うので、サイドがとってもにぎやか。置けない!

 

わさびをのせる、ごま油をつける、塩を振る、ほんとにいろいろ。

そして、熱い石にのせる!!!

f:id:lunch310:20150623001212j:image

今まで経験したことがない食べ方だったので、すごく新鮮でした。

どれもおいしい。店員さんの言う通りに食べてみてほしいです。

 

お次はマグロ切落しのウニ醤油和え。
 
f:id:lunch310:20150623001509j:image
 
分厚いまぐろの切り落としに、ウニのうまみ、そしてイクラがこれでもかというくらいかかっています。
 
スプーンですくってマグロにかけていただきます。
めっちゃ濃厚。めっちゃおいしい!
悶絶級です。あーーーまた食べたい。
 
マグロのいそべ揚げ。
マグロもこんな風に変身できるんですね。
海苔の風味と、レモンと。
マグロがすごく合います。
 
f:id:lunch310:20150623001520j:image
サクサクしてておいしかったー!!
 
 
 
本当に悔しかったのですが、時間が遅かったのと、2人だったというので、
この日はこれでおわり。
 
骨ごと運ばれてくる中落ちや(スプーンですくって食べるらしい)
本マグロのステーキなど、食べたいメニューがたくさんあるので、絶対また行きます。
 
 
ほんとにたくさんの種類のメニューがあって、どれも量が多いので、大人数でワイワイ行くのがおすすめです。
 
だれか私たちと一緒に行ってほしいくらいです。。
 
 
マグロが食べたくなったら電車に乗ってでも行ってみてください!!
 
 
お店情報はこちら↓↓

r.gnavi.co.jp

 

tabelog.com