わたなべのおひるごはん

もうすぐ32歳。Web系の会社員です。おいしかったごはんの記録。おもに中野、吉祥寺、有楽町、銀座、日比谷。ときどき旅。

【石垣島】野菜そばを食す。@かーら家食堂

ソーキそばもおいしいけど野菜そばもおいしかった。
 
f:id:lunch310:20150512230009j:image
 
****
 
石垣島2日目はドライブ。
ぐるっと石垣島を回ってきました。
 
石垣島って、信号がほとんどなくてとっても走りやすい。
そして車の数も多くないので、あおられることがない。
 
レンタカーのナビが古くて、少し迷ったりしたのですが、
海を横目に運転とか、非日常の雰囲気を楽しめました。
 
運転しててもおなかはすく。
先に向かったのは明石食堂。

そしたらなんと、20組待ち!GW初日とはいえ、混みすぎ!

すぐあきらめて、違うお店を探しました。

 
 明石食堂から車で10分くらいのところに食堂があるとのことで行ってみました。
かーら家というところです。
 
赤い屋根が青空に映えます。
 
f:id:lunch310:20150512230036j:image
 
店内はテーブル席とお座敷。

ファミリーも入りやすいです

 
f:id:lunch310:20150512230134j:image
 
 
メニューはこんな感じ。
 
f:id:lunch310:20150512230159j:image
 定食、おそば、単品。
いろいろあります。
ビール飲みたかったけど、運転なのでがまんです。
 
f:id:lunch310:20150512230217j:image
 黒板にも日替わりのメニューが。
悩んだ結果。。
 
 
f:id:lunch310:20150512230249j:image
美崎牛ハンバーグ定食。
肉汁がぶわっとあふれてきます。
デミグラスソースにかなり合います。
 
手作りのジーマミー豆腐も!
この旅で実感するのですが、お店ごとに全然味が違う。
石垣島に来たら、行く先々でジーマミー豆腐を食べることをおすすめしたい。
それくらいおいしいです。 
 
f:id:lunch310:20150512230009j:image
 もう1品は野菜そば。
これはタクシーの運転手さんが、おいしいと言っていたから。
それに黒板メニューからアオリイカのお刺身を。
 
山の中にあるお店なので正直そこまで期待していなかったのですが、
とっても新鮮!濃厚!
頼んでよかったです。おいしかった!
 
八重山そばはお肉も合うけど野菜も合いますね。
私は野菜の方が好きかも。
 
 
 
石垣島ドライブの途中でぜひ。
 
 
お店情報はこちら↓↓